忍者ブログ
視力回復手術でキレイな視界を手に入れよう!
[12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視力回復手術の費用・料金はどの位なのでしょうか。クリニックや医院によって視力回復手術費用はまちまちですが、2005年現在では両眼で20~60万円が相場となっています。視力回復手術の値段は近年かなり手頃になってきましたが、まだまだメガネやコンタクトレンズを一式揃えるよりもはるかに高額です。視力回復手術は健康保険の対象外の自由診療ですので、クリニックの経営方針や考え方によってクリニックが自由に治療費を設定する事ができます。
ただでさえ目に負担のかかるコンタクトレンズ。衛生面では最新の注意が必要になります。装着時間やケアなど使用方法を正しく守って使いましょう。アレルギー性結膜炎です。結膜とは、まぶたの裏側や白目の表面のことを言います。結膜炎とは、コンタクトレンズに付着した雑菌が原因で、結膜に炎症が起こってしまう病気のことです。かゆみや目の充血の症状が出て、かゆみによって目をこすると角膜にキズが付いてしまうなど、さらなる合併症を誘発します。
近視度数によって治療費は違うのでしょうか。視力回復手術は角膜実質層にレーザーを照射して行う手術です。近視度数が強くなればその分、角膜実質層を削り取る量が増えますが、それによって治療費が変わることは基本的にありません。視力回復手術に健康保険は使えるのでしょうか。メガネやコンタクトレンズに健康保険が使えないのと同じで、視力回復手術は健康保険の対象外の自由診療に当たります。
すべてを総合的に判断した場合、同じようなクリニックであれば近いクリニックを選ぶほうが無難だと思いますが、近いからというだけでのクリニック選びは間違いです。視力回復手術に限らず、手術には少なからずリスクが存在します。また、医者ほど技術に差がある職業がないともよく言われます。値段が高いとか有名なクリニックだからと言って信頼できるクリニックとは限りません。受付の話し方、不安な患者への対応、視力回復手術のリスクの説明、病院の雰囲気、ひとつひとつ自分の目で確かめて納得の行くクリニックを見つけてください。いくつかのクリニックで検査を受けて比較すると、良し悪しが良くわかります。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヨウコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 視力回復手術でくっきり視界! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]