忍者ブログ
視力回復手術でキレイな視界を手に入れよう!
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視力が落ちて視力回復手術をしなくても良い、または、出来るだけこれらを摂取すると、目に良いとされている成分(食べ物)があります。アントシアニンとは、ブルーベリー・黒豆・ぶどう・赤ワイン・紫芋・あずきなどに含まれている紫色の色素のことで、抗酸化物質ポリフェノールの一種、目に良いといわれている代表的な栄養成分です。DHAとは脳の働きを活発にしたり、記憶力や学習能力を高め、網膜の細胞を活性化し、衰えを防いでくれる、魚介類(青魚)だけにしか含まれていない、ドコサヘキサ塩酸とよばれる脂肪酸の一種です。
角膜炎とは、細菌やウイルス、外傷、アレルギー反応、コンタクトレンズ、ドライアイ、点眼薬の副作用などなどにより角膜に炎症が起き、眼痛、異物感、充血、涙目、さまざまな混濁、さらに悪化すると視力障害を訴えることもある症状です。円錐角膜とは角膜が薄くなり、中央部が突出し、球形の角膜が円錐状になる進行性の病気のことで、強度の近視および乱視を伴い、発症時期は思春期が多く、発症率は男性が女性の3倍ともいわれている眼の疾患です。
遠視は若いうちは屈折力の弱さを水晶体の調節で、ある程度補うことができるため、本人に自覚症状がなく、なかなか発見できない事が多いようです。また水晶体の調節機能を無理に働かせていることが多いので、遠視矯正用のメガネなしでは目が疲れやすく、肩こり、頭痛などの眼精疲労や眩しさの症状を併合することもあります。というわけで、遠視で視力回復手術を受けるかたもおおいのでしょう。
そこで眼内レンズという小さなレンズを目の中に埋め込みます。これによりほぼもと通りに、正常とまったく変わらない見え方に治すことができるのです。しかし白内障の方はいまのところ視力回復手術手術を受ける事ができません。手術後は、裸眼でもよくみえるようになりますが、老眼が治ったわけではありません。ですから、ピントをあわせる調節力がほとんどないため、読書をする際や、遠くを見るにも眼鏡による矯正が必要になる場合もあります。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヨウコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 視力回復手術でくっきり視界! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]