忍者ブログ
視力回復手術でキレイな視界を手に入れよう!
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視力が落ちてくる目の病気の一つに、白内障があります。この病気の治療に視力回復手術は効くのでしょうか。白内障とは目の中の水晶体が、老化あるいは種々の病因で白く濁り、目の奥にある網膜に光が届きにくくなり、カメラのレンズが曇って写真がうまく写らないのと同じで、目がかすむ、ぼやける、物が二重三重に見える、明るい所が眩しく感じる、どんなに調整してもメガネが合わないなどの症状が出て、視力が低下していく目の病気です。
また、レーシック手術が受けられるかどうかの術前検査や、翌日検査、1週間後検査、1ヶ月後検査などの定期検査、視力回復手術後に必要となる保護用メガネ(サングラス)、点眼薬等の費用、さらに思ったように視力が回復しなかった、または手術後は回復したが時間が経つと共に再び視力が低下した場合の再手術の費用も含まれるクリニックと別途必要なクリニックとがありますので、事前に確認しておきましょう。
ドライアイ症候群というものもあります。涙が不足して、目の表面が乾く病気です。症状として、かすみ目、目の違和感、疲労感などがあります。乾いた目は非常にキズが付きやすい状態にあるため、たかがドライアイと甘く見ないで早期の処置が望まれます。そして、角膜炎です。レンズに汚れや微生物が付着することでで起こる角膜の炎症です。症状は、腫れ・発熱・痛みなどがあります。水道水にひそむ原虫が原因で起こるアカントアメーバ角膜炎は、失明の危険性が高いです。
びまん性表層角膜炎とは、角膜上皮層に生じる微細な点状の傷のことで、目に合っていないコンタクトレンズを使用したり、長時間装用による酸素不足や汚れたレンズの装用などでよく起こる、薄い濁りが広がっていく角膜炎の一種です。帯状ヘルペス性角膜炎とは角膜炎の一種で、顔の皮膚に水痘(発疹)が出て、その後、目の付近や鼻などに水痘がでる、水痘・帯状ヘルペスウイルスによる感染症です。 水疱性角膜症とは、産まれつき内皮細胞が弱かったり、外傷、角膜感染、白内障手術、緑内障治療などの外的な原因で内皮細胞が障害されたり減少した結果、角膜が腫れたり、角膜表面に液体の詰まった水疱ができる目の病気です。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヨウコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 視力回復手術でくっきり視界! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]