忍者ブログ
視力回復手術でキレイな視界を手に入れよう!
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乱視とは、角膜の球面が歪んでいることにより、目に入る光が網膜に届くまでに乱れてしまうので、一ヶ所で像を結ばない状態のことをいいます。視力回復手術による乱視の矯正はあまり複雑でなければほとんどの乱視を矯正することができますが、多少乱視が残ることもありますし、新たな乱視が発生する可能性も否定できません。乱視の人の角膜は、縦方向と横方向のカーブの状態が違うため、外から入る光の屈折力が均一にはならず、物がぼやけたり、1つのものが2つ以上にダブって見えるようになります。
角膜炎とは、細菌やウイルス、外傷、アレルギー反応、コンタクトレンズ、ドライアイ、点眼薬の副作用などなどにより角膜に炎症が起き、眼痛、異物感、充血、涙目、さまざまな混濁、さらに悪化すると視力障害を訴えることもある症状です。円錐角膜とは角膜が薄くなり、中央部が突出し、球形の角膜が円錐状になる進行性の病気のことで、強度の近視および乱視を伴い、発症時期は思春期が多く、発症率は男性が女性の3倍ともいわれている眼の疾患です。
近視度数によって治療費は違うのでしょうか。視力回復手術はレーシックと言いますが角膜実質層にレーザーを照射して行う手術です。近視度数が強くなればその分、角膜実質層を削り取る量が増えますが、それによって治療費が変わることは基本的にありません。視力回復手術に健康保険は使えるのでしょうか。メガネやコンタクトレンズに健康保険が使えないのと同じで、視力回復手術は健康保険の対象外の自由診療に当たります。
松方弘樹さんも、視力回復手術を受けています。松方弘樹さんのトレードマークであるあのメガネ(サングラス)は、視力回復手術のおかげで伊達メガネになってしまいました。土屋圭一さんも、視力回復手術を受けています。レーシングドライバーにとって目はいうまでもなく生命線ですので、その彼が視力回復手術を受けたということは、その安全性の高さの大きな目安となります。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヨウコ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 視力回復手術でくっきり視界! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]